Lシステインのサプリは、妊娠中でも安心??

2017年4月21日

女性なら妊娠したとしても、肌の美白や美容に関心がなくなることはないですよね。

 

妊娠中でも美白サプリメントを効果的に摂取したいと思うかもしれませんが、妊娠中の女性はホワイトニングサプリメントを安全に飲むことができるのでしょうか?

 

サプリメントと一口に言ってもいろんなものがあります。

ですので、妊娠中に美白サプリメントを飲むことができるかどうかは、サプリメントに含まれる成分によって異なります。

 

美肌成分で有名なもといえば、ビタミンCがありますよね。

ビタミンC単独のサプリメントは、赤ちゃんに悪影響を及ぼすものではないので、とることができます

むしろ、ビタミンCは、妊娠中に必要な栄養素ですので、積極的に取った方が良いかもしれません。

 

では、Lシステインはどうでしょうか?

「L-システイン」はタンパク質を構成するアミノ酸の1つであり、紫外線からの保護や栄養補給に効果があると言われています。

 

L-システインはホワイトニングのサプリとしては有名な成分ですが、これはまだ乳児への影響がはっきりしていないとも聞いたことがあります。

 

私は、以前、吹き出物で病院にいたときに、ビオチン、L-システインの処方を受けていたことがあります。

だから妊娠中でも飲みたいと思ってネットで調べたところ、ビオチン、L-システインは妊娠中に特に影響はないという情報もありました。

 

でも、妊娠中はできるだけ不必要な医薬品を摂取させたくないという観点から、メーカーは積極的な服用を推進していないこともあるみたいです。

 

サプリメントは簡単に飲みやすいので、過剰摂取のリスクもあります。

あなたが妊娠しているのであれば、慎重にサプリメントを選択する方が良いと思いますので、安易に摂らない方がよいのかもしれませんね。

やはり、気になる場合は、担当の産婦人科の先生などに相談するのが一番ですよー。

参考サイト(Lシステイン サプリ ランキング)

未分類

Posted by winsk3


PAGE TOP